イタリア留学ノート

些細な日常を気ままに記録

【DAY11】1.6ユーロ!ペルージャの安くて美味しいピザ屋さんをご紹介。

Ciao tutti!

5時間ぶっ続けの授業のあとは本当にお腹がぺこぺこです。今日はクラスのお友達と一緒にチェントロに行ってピザを食べることにしました~!

 

f:id:risa623:20181213053851j:image

 

Reginella Pizzeria というお店でレストランではなく、ピザスタンドという感じです。カウンターでピザを選んで、その場でホイッと渡されます。

 

ピザはその時間によってまちまちですがだいたいその時にある5種類くらいから選べます♡

私はその時の焼きたてのピザを選んでます。熱々で美味しい...♡

 

そしてなんといってもこの巨大サイズで1.6ユーロ!満足感があります。

 

食べ終わったあとは、デザートにホットチョコレート!これは4.5ユーロとお高め(笑)ピザで節約してもホットチョコレート飲んじゃったら全然節約になりませんでした(笑)

 

f:id:risa623:20181213054441j:image

 

このお店もペルージャのチェントロにあるGROMとゆうお店♡ジェラートで有名なお店で、スーパーでもGROMブランドのアイスが売っています。

激甘ですが私はだーいすきな味です♡

つぎはジェラートを食べにまた来ます♡