イタリア留学ノート

些細な日常を気ままに記録

【DAY2】バスでペルージャへ!ローマのフィミチーノ空港からペルージャ市内までは長距離バスが便利!

 

Ciao tutti!
昨日は無事空港の近くのホテルで一泊をし、今日はバスでペルージャに向かいます。

ホテルはこんな感じでした。

 

f:id:risa623:20181206064814j:image

 


すごく安かった割には綺麗でレセプションの人も親切でとても良かったです。

海の近くで素敵なディナーを楽しめるところがありますよって言われたけど、疲れ切っていて部屋に入ったら、シャワーを浴びてそのまま寝ていました(笑)

10時間くらいぐっすり寝て、時差ボケは一切なし(笑)

 

ホテルのシャトルバスで空港に向かい、バスに乗りました!スルガバスという長距離移動バスです。乗り換えなく行ってくれるので迷子になることもなくとても便利でした!ただ、4時間かかるってところが少し辛いですね...。

 

途中のトイレ休憩で、バールでパニーニを購入♡私の大好きな組み合わせは生ハム、ルッコラクリームチーズです!美味しかったぁ、イタリアに来た実感が湧いてきて幸せです。

 

f:id:risa623:20181206064848j:image