イタリア留学ノート

些細な日常を気ままに記録

【DAY1】羽田→ローマへ出発!北京での乗り換えが本当に大変でした

 

Ciao tutti!
いよいよ出発しましたー!

羽田で最後の和食をいただき、大満足です♡つるとんたんが24時間営業でびっくりしました。すごい混んでましたが、ギリギリ満席になる前に入れてラッキー☆でした

梅干しうどんと海老クリームうどんをいただきましたー。幸せ。

 

f:id:risa623:20181206063805j:image


今回のフライトは北京経由です!
北京で2時間あるから中華も食べれるかなーなんてわくわくしていたら大間違いでした。

 

トランスファーなのにすごい時間とられました...特に手荷物検査で手荷物のスーツケースの中に入っているものをすべて出され...結局なにも捨てられなかったものの、しまうのが本当に大変で、そこで20分くらいロス(笑)

 

結局なにもご飯は食べれず、日本時間の3時。おなかすいたー。

最後に空港で買ったおにぎりを噛み締めながら到着を待ちます(笑)


ちなみに機内食はこちら!

 

f:id:risa623:20181206063854j:image


はっきり言って私の評価は2/10...

 

ネットフリックスでダウンロードした動画を見て機内をのんびり過ごしてます。到着した時が不安だなぁ。