イタリア留学ノート

些細な日常を気ままに記録

【DAY9】アッシジ。日曜日はペルージャの隣町を散策しました~

Ciao tutti!

今日はサンフランチェスコ大聖堂でも有名なアッシジという街に行ってきました!

車を持っていないので公共の交通機関を利用して行きました。街に慣れる為のいい練習になります(笑)

 

まずはペルージャのチェントロにあるピンチェッタという駅からミニメトロに乗り3駅...

 

f:id:risa623:20181211042530j:image

 

2.5分間隔で来る本当にミニなメトロでした♡可愛い♡

70分間1.5ユーロでのり放題です。

切符は簡単に自動販売機で購入できます。

 

f:id:risa623:20181211044350j:image

 

ペルージャ駅に着いたら、そこで電車に乗り換えて3駅...?

 

f:id:risa623:20181211044335j:image

 

25分くらいでアッシジ駅に着くので、その先はバスにのりチェントロへ!

 

すごい長い道のりでした!

 

f:id:risa623:20181211044328j:image

 

街は可愛らしい雰囲気でこじんまりとしています。たくさんのお客さんで賑わっていたレストランに入り、贅沢なランチをいただきました~♡

 

f:id:risa623:20181211044344j:image


f:id:risa623:20181211044321j:image

 

幸せな日曜日でしたー!明日からまた学校頑張ります♡